ベンダ工業株式会社 健康宣言

当社は社員の心身の健康を企業競争力の源泉と捉え、「健康経営」の実践により社員の活力向上や生産性向上を通じ、組織の活性化を促進します。それに伴い社員が生活習慣病やメンタル不調など心身の健康悪化により職場離脱することがなく元気で長く働き続けられる職場作りを目指します。 そのためには全社員が健康診断を受診し、定期的に健康状態を把握するとともに、長時間労働などの職場環境の改善や、社員自身が行っている日々の健康維持・増進の取り組みを支援してまいります。 なによりこれらの取り組みに経営者である私自身が積極的に関与してまいります。

ベンダ工業株式会社 代表取締役社長 八代 一成

取り組み方針

  1. これまで以上に社員ひとりひとりの健康管理に気を配り、いきいきと働ける職場つくりを目指します。
  2. 「働き方改革」と連動して、社員のQOL(Quality of Life=生活の質)を向上させ、長く当社で活躍し続ける人材を育成する社内文化を醸成します。
  3. 当社の健康経営で得た情報やノウハウを提供することで社会全体の健康づくりや生産性の向上に貢献します。

ひろしま企業健康宣言証

協会けんぽ広島支部は、平成28年7月より健康経営の普及促進に向けた事業として「ひろしま企業健康宣言」 制度を創設しました。企業(経営者)が経営の優先課題として従業員の健康づくりに積極的に取り組むことにより、 従業員の健康増進はもとより、企業の生産性向上にもつながるという思いに共感し、当社もエントリーをしております。

商標について

「健康経営」はNPO法人健康経営研究会の登録商標です。